馬籠宿 地歌舞伎公演

 

先週末の6月9日(金)夜、馬籠宿での地歌舞伎特別公演が開催されました。

馬籠宿周辺に遊びに来ていた方々に楽しんで頂けました。

海外からのお客様もご覧頂け、地歌舞伎の良さを多くの方に広める事ができました!

まずは、地歌舞伎保存会の市川さんによる

地歌舞伎の楽しみ方講座。

同時通訳もあるので、海外の方にもお楽しみいただけます。

通訳はマイケルさん。

さあ、おひねりも大向うもご理解頂いて♪

いざ、皆様お待ちかね!地歌舞伎の上演です!

 

大向うの掛け声も、おひねりの仕上がりも綺麗!

東濃歌舞伎中津川保存会様の演技が、さらに華やかに仕上がりました。

 

最後は皆様と写真撮影!

馬籠宿での地歌舞伎公演はまだまだ続きます。

次回は6月23日20時より!

ぜひ、夜の馬籠宿にて日本の伝統に触れにきてくださ~い。

詳しい公演日はこちらをご覧ください。